

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

恥ずかしい出来事

こんばんは。

今日で8月も終わりです。
っと言うことで、遅ればせながら

20090831_1.jpg 

たしか残暑見舞いって8月いっぱいまで大丈夫なんだよね(^^ゞ

さてさて、今日はパパンの恥ずかしかった失敗談をお話いたします。

20090831_2.jpg 

それはあなたでしょ(^_^;)

実は今日、帰りがけガソリンスタンドへ寄ったときの事、
応対してくれたのが、とてもかわいい店員のお姉さん。

 パパン:「ガソリン満タン、カードでお願いしまーす( ・ω・)/」

と運転席の窓ガラスを開けたとき、店員のお姉さんがひとこと。

 お姉さん:「ステキなネクタイですね☆」

このとき、パパンはちょっと緊張してしまいました(●´∀`●)

そして、給油口を開けるレバーを引いたとき、お姉さんが言いました。

 お姉さん:「すいませーん、給油口は反対側ですぅ」
 パパン:Σ(゚ロ゚ ノ) ハッ??

いかん、いかん、何をテンパってんだ俺。

気を取り直して、車を入れなおし、給油をお願いしました。
するとお姉さんは、

 お姉さん:「よかったら給油中に車内を拭いて下さい♪」

とタオルをくれました。(♪ はパパンの妄想です    ↑)

 パパン:「ありがとうございます(///ω///)」

そそくさと車内を拭きだし、窓ガラスの内側を拭いた時のこと、
ぐうぜん窓ガラスの外を拭くお姉さんと、窓ガラスを挟んで
鏡にように同じ方向に拭いてしまいました。

更にテンパる俺。(注:お姉さんは当然何とも思ってない)

給油も窓ガラス拭きも終わり、伝票にサインをし、
かっこよく(なにが?)スタンドをアトにしようとする俺。

前進するはずが、なぜかギアをバックに入れてしまい、
車がちょっとバックしました。そのとき!

 お姉さん:「キャーッ、ストップ、ストップゥ!!」

なんと、いつの間にか、すぐ後ろで別の車が給油していました。

 ハハハハッ (*ノ∀`)ペチッ

ぶつからなくて「ホッ」としたのと、パパンのあまりのオッチョコチョイぶりに、
お姉さんは大笑いしていました。

やべー、もうあのスタンドには行けねーぞ( ̄□ ̄!!)

 

 

 

20090831_3.jpg 

アップであらためて言われると、ちょっとカチンときます。(パパン)


よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/31 23:19 | るな嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

マイブーム♪

こんにちは。

今日はとってもすごしやすい陽気です♪

うちのるな嬢、最近食欲がどんどん増してきて
牧草を食器に移すまで待てないようです。

食器の周りをウロウロして、とっても入れづらいので
試しに袋を広げてみたら、

20090829_1.jpg 

あたまを突っ込んで食べてます。

いくら成長期とはいえ、どんだけ食欲旺盛なんだか(^_^;)
乙女の恥じらいも何もあったもんではありません。

20090829_2.jpg 

カメラなんて気にしていられないとのことです。

20090829_3.jpg 

ただモクモクと食べているのかと思ったら、ちゃんと茎をかきわけ
上手に葉っぱだけを食べてます。

おぉ~い、クキも食べてくれよぉぉい(*・ω・)ノ゙

20090829_4.jpg 

上から見るとこんなカンジ(^_^;)

20090829_5.jpg 

たしかに。
ご協力感謝します<(_)>

それ以来、袋を開けるとむりやり頭を突っ込んでくるようになりました。
ヘンなクセがついちゃったなあ(/ ^U^;)

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/29 14:16 | るな嬢COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

やっと出来た☆

こんばんは。

以前、ブログへのアップを試みてことごとく失敗した
動画のアップがやっと成功しました(^_^;)

FC2動画へのアップ失敗の原因は、どうも動画サイズが
大きすぎたからのようです。このときは88MBありました。

それを今回は7.5MBまで落としてみました。
実は35MBでもアップは成功したんですけど、再生してみると
あまりにも動画がカクカクいうので、最終的にこのサイズまで
容量を落としました。

でも、知っている限りあらゆるソフトを使って容量を落としまくったから、
映像は不鮮明だわ、色アセは凄いわで、全然満足のいく映像では
ありません( ̄^ ̄)

みんな、あんなにきれいな映像を、しかもカクカクいわないで
アップするなんて、いったいどうやっているんだろう??

でもまぁよろしければ初アップを見てみてやって下さい(^^ゞ

足ダン

映像は8月21日のものです。この日、夜中にちゃちゃが
何故かむっくり起きてきて、そして
何故かこの日に買ってもらったお気に入りの黄色い「むにゃむにゃボール」を持って、そして
何故か、るな嬢のケージの後ろで遊びだしました。

はじめてみる蛍光色の物体に、るな嬢はびびる、びびる(汗)
足ダンの連発でした。

足ダンは警戒や不満のあかしって言うけど、よっぽど警戒したんだろうねぇ(^_^;)

こわくて、おなかすいててもトイレに行きたくても
ケージに近寄れなかったもんねぇ。

このあと、ちゃちゃが寝るためにその場を離れたら
ソッコーでケージに戻り、トイレをすませてスッキリしたあと
おなかいっぱい牧草とペレットを食べて、ぐっすり寝ました。

そうそう、みなさん、牧草はどこの何を食べさせてます??

うちではホームセンターのオリジナルブランドの
アルファルファを食べさせているんですけど、
葉っぱは飛びついて食べるんですが、茎はまるっきり残すんですよねぇ。

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/28 22:00 | るな嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

お題変更

こんばんは☆

みなさんを見習って、るな嬢の動画をアップしようとしたんだけど
なぜか変換エラーになって、どうしてもアップできない(><)

意地になって、あの手この手でトライしてみたけど
どうしてもダメ(-゛-;)

なので、動画のアップをあきらめ、今日はお題を変更して
先週の日曜日のようすをブログに書きます。

先週の日曜日、ねねとちゃちゃはママンと一緒にママンの実家へ
遊びに行ってました。なのでその日はパパンとふたりきり♪

どお、るな。
静かでいいでしょう(^^)

20090825_1.jpg 

そうだよ(^^)
今日は、ねねやちゃちゃのドタバタにびっくりさせられなくて済むんだよ♪

20090825_2.jpg 

えぇ~~??
うれしくないの??Σ(゚ロ゚ ノ)ノ

20090825_3.jpg 

あれま、本当につまんない様子だね(´・ω・`)

20090825_4.jpg 

あれ?
もしかしていつものお決まりの??

まだパパンと遊んでいないのに??

20090825_5.jpg 

やっぱり・・・。
睡魔くんがやってきたんだね。゜(ノдヽ)゜。

20090825_6.jpg 

あぁ、夢の国へ行っちゃったよ。

20090825_7.jpg 

何の夢を見ているんだか、鼻はひくひく、口はむにゃむにゃ(笑)

あっ、みんなが帰ってきた☆

20090825_8.jpg 

ほぉぉ(・。・ )
あんなに爆睡してても物音には敏感なんだねぇ。

なんだかんだ言っても、ドタバタうるさくても、
るな嬢は子供たちが大好きのようです(^^)

P・S
今回、写真の補正でコントラスト上げすぎたみたいです(^^ゞ

それとみなさん、FC2動画のアップってどうやってますか?

アップする動画の大きさ、編集にしようしているソフト
なんでもいいので、わかるかたご教示下さい<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/25 23:10 | るな嬢COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

さて問題です♪

こんばんは☆

昨日、おとといと丸2日間、研修で缶詰だったパパンです。
つかれた~。でもとても勉強になったよい研修でしたφ(.. )汗

さっそくですが問題です。
この中でるな嬢が一番最初に興味を持つのはどれでしょう?

20090821_1.jpg 

チッチッチッチッチ・・・(ストップウォッチの音)

はやく来ないかなぁ。ワクワク

20090821_2.jpg 

来たぁ☆\(゚∀゚)/

20090821_3.jpg 

正解は「ニンジン」でした♪
昨日、研修の帰りにせっかく買ってきたビスケットには目もくれず。゚(゚´Д`゚)゚。

畳に置くと食べるたびに、ニンジンがずれて食べにくそうだな。

20090821_4.jpg 

はいよ♪ 持ってあげる

せっかく買ってきたんだから、ビスケットも食べてみてよ。

20090821_5.jpg 

おいしい(と思う)よ(^_-)♪

20090821_6.jpg 

でしょー(^^)

20090821_7.jpg 

え~~~??
まだ残ってるよぉヽ(*'0'*)ツ

20090821_8.jpg 

そんなぁ・゜・(ノД`)・゜・。

20090821_9.jpg 

あそんでもくれないのぉ。:゚(。ノω\。)゚・。

彼女のツンデレぶりが、ますます増強してきてます。
はたして立派な甘えウサギに成長してくれるのでしょうか?

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/21 21:48 | るな嬢COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

アップップ

こんばんは。

昼はまだ暑いですけど、夜はすっかり涼しくなりましたね。
庭からは鈴虫の歌い声が聞こえます♪

さて、るな嬢、普段はあまり触らせないクールな面を持ちながら
眠くなると「何でもして」状態になる、まさにツンデレお嬢さんです(^_^;)

カメラにもすっかり慣れ、こんなアップも撮らせてくれるようになりました。
(ズームは使っていません)

20090817_1.gif 

調子に乗ってもう一枚♪

20090817_2.gif 

毎日僕たち家族に癒しをくれる、そんな彼女に感謝です。

どうも彼女、昼と夜の寝床を使い分けているようで
昼はアイロン台の下(アイロン台を広げるとサッと寄って来ます)

そして夜の寝床はやっぱりココ↓

20090817_3.jpg 

飾りだなの裏です(^_^;)
そこに居られると、見えないし汚いから出来ればやめて欲しいんだけど
本人はいたく気に入っているご様子。ハウスダストにならないか心配です(^_^;)

 

そうそう、るな嬢、こんなものを落として行きました。

20090817_4.jpg  

左:盲腸便  右:通常のうんち

るな嬢が栄養補給に食べようとしていたとき、ちゃちゃがねねとケンカして
大声で泣き出したため、びっくりして食べずに逃げちゃったのでした。

ちょっときちゃないけど、滅多に見られるもんでもないので(^^ゞ
一応、画像を小さくしましたけど不快に思われた方、ごめんなさい<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/17 21:53 | るな嬢COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

乙女の武器♪

子供たち(ねね&ちゃちゃ)にもすっかりなついた"るな嬢"

20090816_1.jpg 

子供たちも、見よう見マネでお世話を手伝ってくれるようになりました。

20090816_2.jpg 

トイレの外でやっちゃったるうんちも、ピンセットできれいに取り除いてくれます。
るな嬢はピンセットに興味津々☆

20090816_3.jpg 
(プレーリードッグみたい(笑)

今日はこれからおでかけ。
るな嬢はお留守番です。

20090816_4.jpg 

いまはダ~メ
帰ってきたらネ♪

20090816_5.jpg 

あんまり押し付けると顔に跡ができるよ(^_^;)

そう言えば以前、ネネのおくちのまわりが、まるでビートたけしのふんする
「鬼瓦権三」のおひげのように赤黒くになっていて、はて何かにかぶれたのか、
もしくは何かのアレルギーかと心配になり、急いで小児科に行ったところ、
先生が言うには

「ビンか何かを強く吸ったあとですよ(笑)」とのこと。
いやぁ、あのときはホッとしたのと、恥ずかしかったのと(^^ゞ

さてさて、るな嬢はあきらめたかな?

20090816_6.jpg 

乙女の武器をつかってもダメです(笑)
キュンしても、いまは遊べません(^_^;)

それにどこに上がっているんですか?
そこ、ペレット入れだから(苦笑)

このあと、ゲージの天井を取り付けてお出かけしました。

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/16 10:09 | るな嬢COMMENT(11)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

お気に入りの場所♪

我が家にやってきてちょうど一週間☆

家の中にもすっかり慣れ、るな嬢は少しずつ
自分のお気に入りスポットを見つけたようです(^^)

そのひとつがココ♪

20090814_1.jpg 

庭のサッシと網戸のすきまがお気に入りの様子☆
挟まれているカンジがいいのかな?
それとも「キュ~ッ」となるフィット感がいいの?

ちゃんと方向転換も出来るから不思議だよね~(笑)

そしてふたつめがココ☆

20090814_2.jpg 

飾り棚のうしろ。やはり隙間です(^_^;)

特にココはお気に入りのようで、眠くなるといつもここで爆睡しています。
今(AM2:30)もここで爆睡中だったようで、その瞬間をパチリ☆

また、自分なりに整理整頓してスペースをきれいにしたようで、うしろに落ちていた
金具や文房具、チラシなんかを全部すきまの外に引っ張り出していました。
でも、一番奥には寝床がわりなのか、チラシが一枚だけ残してあります。
(写真では、るな嬢が乗っているのでわかりにくいのですが)

う~ん、わが子達もるな嬢を見習って欲しいものだ(^_^;)

しかし汚いな(^_^;)
週末に掃除をしよう。

おっとこんな時間だ(汗)
明日(今日)も仕事だ。早く寝ようっと(^^ゞ

みなさん、おやすみなさい<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/14 02:45 | るな嬢COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

飼い主に似るとはよく言いますが(笑)

あれ?るなさんがいない??

20090812_1.jpg 

あっ、足みっけ(^^)

20090812_2.jpg 

こんなところにいたのね(^^;
しかも何やら真剣なご様子。選挙のゆくえ?台風情報??

20090812_3.jpg 

あれ?もしかしていま、寝てなかったっすか?

20090812_4.jpg 

いや、寝てたでしょ。

20090812_5.jpg 

ぜったいに寝てたでしょ(笑)

20090812_6.jpg 

でたぁ☆
必殺、目を開けたまま寝るの術♪

20090812_7.jpg 

だってパパンもよくやりますから(^^ゞ
テレビをつけたまま寝ててママンに怒られるの。

自分ではバッチリ起きていたかのように演技するんだけど
なぜかバレてるんだよなぁ(笑)

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/12 21:44 | るな嬢COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

チュン太、チュン吉、チュン平

実はうち、他にも動物がいるんです。

スズメ(^_^;)

別に慣れているわけではないので、飼っているってことに
ならないのですが、言うなれば餌付けしているんです。

初めは軽い餌付けのつもりでお米をまいていたんですが
当初5羽くらいだったのが、いまや20羽くらい(☆。☆)

鳥かご用のエサ入れに、文鳥のエサを8分目と、お米が一握り。

それがあっと言う間になくなります。
お庭にまいたトタン、どこからともなくまぁ群がる群がる(^_^;)

20090809_1.jpg 

この庭が、

20090809_2.jpg 

エサをまいたトタン、こうなります。

写真では分かりにくいですね(^_^;) 20羽くらい群がっています。
エサ入れの中に入って、エサを独り占めしようとする者
ケンカになって空中戦をしだす者達。

朝の我が家は大にぎわいです☆

たまにサボってエサをまかなかった場合は、
チュンチュンの大合唱で催促をされるんです♪

手乗りするわけじゃないけど、まぁかわいい奴らです(^^)

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/10 21:21 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

お部屋デビュー

こんにちは。パパンです。

ブログ毎日更新の目標、早くも2日目で挫折でした(^^;

最近は子供を寝かせるつもりが自分も寝てしまう
と言う悪いクセがついてます(^^ゞ

るなさん、だいぶ落ち着いてきましたので
短時間ながらお部屋デビューをさせてあげることにしました。

20090808_1.jpg  
(フラッシュ使うと暗く写るよねぇ)

生まれてはじめての外の世界に興味津々☆
そして緊張。ですが・・・。

20090808_2.jpg 

すぐに慣れてお部屋中を駆け回ります。

20090808_3.jpg 

まだ赤ちゃんウサギとは思えないほどのダッシュ力!

20090808_4.jpg 

ムムッ、上るのか?上るのか?
これはシャッターチャンス??

20090808_5.jpg 

あっ!逃げられた・・・!!
動物を撮るのってむずかしい(^_^;

ブログを書いているみなさんは、どうやってあんなにうまく
撮っているのでしょう??感心します。

ちなみにうちのカメラ、CANONのIXY DIGITAL 2000 IS です。

20090808_6.jpg 

まだまだバブですね(^^)
うれしくて少々はしゃぎすぎ、疲れたご様子(笑)

ゲージに入れてあげたら、すぐさまこの体制。そして...。

20090808_7.jpg 

おやすみ(^^)

20090808_8.jpg

ちなみに体重は現在320グラム 。
うんちもまだこれくらいの大きさです。

オシッコは、はじめ一回だけゲージの床でしたんだけど、
そのオシッコを拭いたティッシュをトイレに入れてあげたら
すぐそこがトイレだと覚えたみたい(^^) かしこい、かしこい。

ですが、うんちは相変わらずゲージの床にしまくっていますw
でも、ゲージの外では一切しません。

がんばってうんちも覚えようね(⌒ー⌒)

あっ!お食事中のかた、ごめんなさい<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/09 12:36 | るな嬢COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

はじめまして☆

こんばんは。パパンです。

このたびブログを開設させていただきました。
今後、我が家のさまざまな珍道中を報告させていだたきますので、
みなさまどうぞあたたかくお付き合いくださいませ(^^)

今日、我が家に新しい家族が加わりました♪
MIXうさぎの「るな嬢」です。誕生日は6月下旬ころ。
まだまだちっちゃな女の子です(^o^)

20090807_1.jpg 

はじめはちょっと緊張していたようですが、その緊張もだんだんと解けてゆき
新居にもすっかりご満悦の様子♪

20090807_2.jpg 

ごはんを食べたり

20090807_3.jpg 

体をキレイにしたり

20090807_4.jpg 

移動や環境の変化に疲れたのでしょう。
早くも眠くなったようす。

おやすみなさい♪
これからも末永くよろしくね☆

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/07 23:56 | るな嬢COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

 | BLOG TOP | 
