

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

九死に一生??

ねぇねぇ、るなさ~ん、
ちょっと聞いてよぉ。

この前さあ、うちの職場のトイレでさぁ
人生最大のピンチにあったんだよぉ。

それがうちの職場のトイレにはさぁ
ウォシュレットがついているんだけど、

この前、●のほうをしたときにさぁ
いや人間は、るなさんみたいにポロポロ
じゃないからさ、流さなくちゃいけないんだけど

その流すスイッチってのが赤外線の
無線リモコンタイプになっているのね。

で、な~んかスイッチの「効き」が悪いなぁ
なんて思いながら何回か押していたら、水が出たんだけど

次に噴水っての??、あの ・・ をキレイにする水流ボタンを
押したときに、これまた効きが悪くてさぁ、3回くらい押して
やっとウォッシュする水が出てきたわけよ。

「あぁ、きもちよか(*´ω`*)」なんて思いつつ
どれ、
出ようかと「止」ボタンを押したらさぁ

なんと水が止まらないの(゜Д゜ll)

「止」のスイッチを何回押しても、快調に水が出続けるから
立つに立てないし、ケツはしびれるし、時間は刻々と過ぎるしさぁ。

こんなピンチの時って、人間は色んなことを考えるもんだよね。
(うさぎも同じかしら?)

「やばい、あまりに時間が経つと、とってもおっきいんだなって思われてしまう」
「いっそ思い切って立ってしまうか?いやそれではドリフになってしまう」
「そうだ、気分が悪くなったときのHELPボタンを押して助けを呼ぼう」
「いや、それでは一生の笑いものだ」

なんてイロイロ考えているうちにさ、切れた電池は一旦取り外して
手であっためれば一瞬復活するって、死んだじいちゃんが言ってた☆
のを思い出して、

死んだじいちゃんにアーメンしつつ、うちは仏教だけどこの際気にせず、
壁に据付のリモコンを取り外し、電池を抜いて必死で手で暖めたのよ。

で、またリモコンに電池を取り付けてさ、念には念を入れて
リモコンの赤外線発光部を、ウォシュレットの受光部に極限まで近づけて
「止」ボタンを押したの。そしたら、

とまったぁ! ☆゚・:*:・。,★゚・:*:・ヽ(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いやぁ、ほんと九死に一生の出来事でしたよ。
ってちょっと聞いてんの?るなさんてばぁ、るなさ~ん

20090922_1.jpg

 

そんな寝てないで聞いてよぉ。
ほんと、大変だったんだからぁ。

20090922_2.jpg 

ダメのようです。
るな嬢いわく「三角トイレ」が一番だとのこと。

ちょっとそれは(^_^;A

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/09/22 14:40 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

コメント

みみママさんへ

こんばんは☆
文明の利器は時としてお荷物にも成り兼ねませんね。
クルマはバイクはガソリンが切れれば、タダの鉄の塊ですし
ウォシュレットだって電池が切れるタイミングが悪ければ
おケツから冷や汗をかいてしまいます(^_^;)

やっぱ、るな嬢の言うように三角トイレが一番かな??

No:150 2009/09/23 23:34 | パパン #NNK/NnEcURL編集 ]

もう、パパンさんたら。。。
前回の記事ではギター弾いてるカッコいいパパンさんだったのに。。
今回は面白ネタですね(^o^*)/~
でも笑いをありがとうです!!!!

今は流すのも赤外線でたまに『あれ???』
って冷やっとする事ありますよね~~。
やっぱ便利にしすぎはいけませんねv-12

No:149 2009/09/23 16:51 | みみママ #-URL編集 ]

まろまろさんへ

はじめまして☆
ケージの隙間から出てるお肉、たまりませんよねぇ(^^)
突っつきたくなる心をそそられまくりですよねぇ(笑)

トイレは変なクセが付く前に止まってよかったです(^^ゞ

これからも仲良くして下さ~い(^O^)/

No:148 2009/09/23 08:10 | パパン #NNK/NnEcURL編集 ]

はじめまして

うさささんのところからジャンプしてきました^^
おトイレ事件、大変でしたね
でも、笑っちゃいました
しかし、止まってよかったですねぇ~
止まらなかったらどうなってたんでしょう^_^;
るなさん、気持ちよさそうに寝てますね
むにっとでたお肉がたまらんですなぁ~

No:147 2009/09/23 05:48 | まろまろ #t50BOgd.URL編集 ]

うさささんへ

いや、普通の施設のウォシュレットは
多分大丈夫だと思うよ☆

うちの職場の設備担当が限界まで電池を使おうとしてたのか
それとも単に変えるのを面倒くさがっていたのか、
これが外部の人だったら大変な事になっていました(^_^;)

でももし同じような体験をしたらブログで発表してね(笑)

No:146 2009/09/22 21:40 | パパン #NNK/NnEcURL編集 ]

にゃんたろうさんへ

うん、だいぶ弾力のある肛門括約筋だったようで
切れヂは何とか回避できました(笑)
じいちゃんの知恵、プライスレスです(^^)v

No:145 2009/09/22 21:37 | パパン #NNK/NnEcURL編集 ]

まりあさんへ

ははは(^^ゞ
焦りながらも「むむっ、これはブログのいいネタになる」
と、どこか冷静な俺でした(^^)

るな嬢は、眠いときは「もうどうにでもして」ってカンジで
ちょっと揺すったくらいじゃあ起きないんだけど、
俺がお話しをしだすと耳だけはこっちを向いてくれます。

そんなるな嬢の、優しいんだか優しくないんだか
よくわからない仕草に「今日もかわいい」と思えてしまう
親バカなパパンです(笑)

No:144 2009/09/22 21:35 | パパン #NNK/NnEcURL編集 ]

あゆみさんへ

こんばんは☆
今回は汚い話でごめんなさい。

るな嬢の焦るときは、ちゃちゃが泣いたときみたいです(^_^;)
あの大音響で泣かれた日にゃあ、窓ガラスが割れそうです(笑)

> でも、おトイレ、コンセントを抜けば良かったのでは・・・??

あぁぁ、その手があったv-12v-12v-12
いまの今まで気づきませんでした(^^ゞ

教えてくれてありがとう♪

No:143 2009/09/22 21:29 | パパン #NNK/NnEcURL編集 ]

大変でしたね。
ウォシュレットを使うのが怖くなりますね。
家のだけにしておこうっと。

るなちゃん、かわいい寝顔はとってもいいけれどパパンさんのお話も聞いてあげてね。

No:142 2009/09/22 19:50 | うささ #B5bH0cjoURL編集 ]

いますよねぇ、そういう運の悪い人(笑)
個室トイレでの奮闘、お疲れ様でしたi-179
切れヂになりそうですねi-201
同じ事態でパニックになった時、この手段を思い出して脱出させて頂きます!
ありがとうございました。

No:141 2009/09/22 18:32 | にゃんたろう #-URL編集 ]

こんにちは♪

笑ってはいけないのでしょうが・・大爆笑!
でも 人間 知っているのと知らないのとでは こういう時に 差がでるんですね~!!
まりあも 今日 知ったから これで大丈夫!!!(笑)
お疲れ様でした^^

るなちゃん パパンさんの お話聞いてあげなくちゃ パパンさん 拗ねちゃうよ~v-238

No:140 2009/09/22 16:30 | まりあ #-URL編集 ]

大変だ

大変だったんですねv-356
私が同じ立場でもめっちゃ頭の中フル回転だったと思います。
人間ピンチになるとめっちゃ頭フル回転しますよねv-355

るなちゃんはどんなときに焦るのでしょうか?
おトイレの網に足はまったとき?(笑)
これはレオでしたv-411

でも、おトイレ、コンセントを抜けば良かったのでは・・・??

No:139 2009/09/22 16:24 | あゆみ{●ω●} #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
