

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

かなりイラっと来たようです(^_^;)

こんばんは☆

るな嬢お気に入りの場所は、何て言ったって以前ブログでもお話しした
「飾りだな」の後ろ。誰にもジャマされず、安心して爆睡することのできる
自分だけの空間♪

パパンも「るなだって自分の部屋が欲しいだろうな」と言うことで
飾りだなの後ろに入ることを許していたのですが、最近何やら
盛んに「ガリガリ」と言う音が聞こえます。

懐中電灯を当てて見てみると、なんと飾りだなのうしろの壁を
盛んに掘りほり、ガリガリして穴が開きつつあるではありませんか∑(゜Д゜ll)

やばい、こんなの見つかった日にゃあ、俺がママンに叱られる(Oдo;≡;oдO)

そこで、にゃんたろうさんからケージをいただいて豪邸を完成させたのを機に
化粧だなをもっと壁に近付け、るなさんが入れないようにしました。

今まではこーんなこと↓も出来ていたのですが、ある日突然入れなくなった
ものですから、不満は頂点に達し、かなりご立腹のご様子。

20090909_1.jpg 

何とか隙間に入ろうと、むりやり顔を突っ込んでは、やっぱだめだと
バックするの連続。

それを見たイタズラ好きのパパンが、チョチョッとちょっかいを出したんですけど
るな嬢としては、かなり「イラッ」と来ていたようです(^^ゞ

それがこの映像↓

んもう、ジャマなのよ(怒)

ウザい以外の何ものでもないよね(^_^;)
ごめんね<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/09/09 22:25 | るな嬢COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

ケージいただきました☆

こんばんは。
やっと職員旅行の飲み疲れがとれたパパンです(^^ゞ

さっそくですが、このたびブログ友達の「にゃんたろうさん」主催による
持ってけドロボーサマーキャンぺーン」に見事当選し、とーっても
ステキなケージをいただきました\(^O^)/

さっそく組み立て、るな嬢にお披露目したところ、

20090908_1.jpg 

はじめは、興味津々でクンクンにおいを嗅いでいましたが、すぐ中に入り
ご満悦の様子♪

よかったね☆ るな♪

よしよしと、それではと、さっそく引越しの準備に取り掛かりました。
その時、ふと今までのケージを見ると正面の出入り口とは別に、
横に何やら小さい出入り口が???

それは今まで気付かなんだ。
大きさも似たような感じだし、これはもしかしたら、この2つのケージ、
つなげられるんじゃないか?

そうママンと話し、物は試しに作業に取り掛かりました。

20090908_2.jpg 

本邦初公開☆ ママンです(^^)
待ってなよ、るな♪ ステキなお城を作ってやるからな。

20090908_3.jpg 

るなさんは遠くから見守っています。
ケージを取られてちょっとフテくされています(^_^;)

20090908_4.jpg 

見守るのにも少々飽きてきたご様子。
でも作業はまだ続きます。

20090908_5.jpg 

ついにはテレビまで見だしました(笑)
いけません、るな。○ンドン○ーツはPTAで禁止されているそうですよ(^_^;)

20090908_6.jpg 

おっ待たせー\(^O^)/
まだ仮設の段階ですが、とりあえず完成です。

この写真からでは、よくわかりませんね。
こんなカンジです。

20090908_7.jpg 

脇の小窓を開放し、ふたつのケージを自由に行き来できるようにしました♪

20090908_8.jpg 

実際にるなさんに試してもらいました。
すぐわかったらしくヒョイヒョイと行き来してましたよ(^^)

わかってくれてよかったぁ☆

20090908_9.jpg 

もうすでに馴染んでます。はやっ♪

にゃんたろうさん、すてきな贈り物
ありがとうございました<(_)>

大事に大事に使わせていただきます。

 

=質問タ~イム=

ところでみなさん、みなさんがよくコメントに書いてくださるような
携帯の絵って言うか、アイコンみたいなやつ(ハートとか汗とか)

あれ、どうやって表示するんですか?
教えてくださいませ<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/09/08 00:52 | るな嬢COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

体重測定☆

こんばんは☆

最近ブログの更新をサボっているパパンです(^^ゞ

早いもので、るな嬢が我が家の家族になってから
明日で一ヶ月が経とうとしています。

そこで今回、どれくらい成長したのか
体重測定をしてみることにしました♪

思い起こせば、先月8月7日、うさぎさんを我が家の家族にお迎えしようと
某大手ホームセンターのペットコーナーへねねとふたりで行ったのです。

そこで出会ったのが、るな嬢でした☆
るな嬢を見た瞬間、パパンのアンテナが「ピピッ♪」と反応しました☆

そこにはまさに、パパンのイメージどおりのうさぎさんがいたのです♪
(これがまさしく運命の出会い?)

その姿はとても愛らしく、そしてひとなつこかったので、お客さんみんなから
「かわいぃ~♪」なんて撫で撫でされておりました。

このときパパンは「ほかのお客さんに先手を打たれては大変」
と、急いで店員さんを呼んだのを覚えています(^_^;)

これが、そのホームセンターの駐車場で撮影したるな嬢の写真です。

20090905_1.jpg 

るな嬢の体重は320グラム。
手のひらに乗りそうなくらい小さく、そしてまだあどけないその姿です(^^)

そして下の写真が本日のるな嬢

20090905_2.jpg 

おぉ(☆。☆) 体重761グラム(箱の重さは引いています)
一ヶ月でじつに2.38倍になったわけです☆

やってきた当初は、なにをするにもオドオドで、ちゃちゃの泣き声にも
ビビリまくっていたのが、いまや掃除機をかけようが、ちゃちゃが泣こうが
部屋の片隅で平気で爆睡しています(笑)

また遊びに夢中になっていないかぎり、名前を呼べば来るようにもなりましたし、
ちょっとの時間ですが、ひざの上にも自分から乗ってくるようになりました。

これからも元気に、そして長生きしてね♪ るなさん(^_-)☆ 

※業務連絡
 パパンは明日、あさってと職員旅行にて不在のため
 コメントのお返事を返すのが遅くなってしまいます。
 ご了承下さい<(_)>

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/09/05 22:52 | るな嬢COMMENT(9)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

恥ずかしい出来事

こんばんは。

今日で8月も終わりです。
っと言うことで、遅ればせながら

20090831_1.jpg 

たしか残暑見舞いって8月いっぱいまで大丈夫なんだよね(^^ゞ

さてさて、今日はパパンの恥ずかしかった失敗談をお話いたします。

20090831_2.jpg 

それはあなたでしょ(^_^;)

実は今日、帰りがけガソリンスタンドへ寄ったときの事、
応対してくれたのが、とてもかわいい店員のお姉さん。

 パパン:「ガソリン満タン、カードでお願いしまーす( ・ω・)/」

と運転席の窓ガラスを開けたとき、店員のお姉さんがひとこと。

 お姉さん:「ステキなネクタイですね☆」

このとき、パパンはちょっと緊張してしまいました(●´∀`●)

そして、給油口を開けるレバーを引いたとき、お姉さんが言いました。

 お姉さん:「すいませーん、給油口は反対側ですぅ」
 パパン:Σ(゚ロ゚ ノ) ハッ??

いかん、いかん、何をテンパってんだ俺。

気を取り直して、車を入れなおし、給油をお願いしました。
するとお姉さんは、

 お姉さん:「よかったら給油中に車内を拭いて下さい♪」

とタオルをくれました。(♪ はパパンの妄想です    ↑)

 パパン:「ありがとうございます(///ω///)」

そそくさと車内を拭きだし、窓ガラスの内側を拭いた時のこと、
ぐうぜん窓ガラスの外を拭くお姉さんと、窓ガラスを挟んで
鏡にように同じ方向に拭いてしまいました。

更にテンパる俺。(注:お姉さんは当然何とも思ってない)

給油も窓ガラス拭きも終わり、伝票にサインをし、
かっこよく(なにが?)スタンドをアトにしようとする俺。

前進するはずが、なぜかギアをバックに入れてしまい、
車がちょっとバックしました。そのとき!

 お姉さん:「キャーッ、ストップ、ストップゥ!!」

なんと、いつの間にか、すぐ後ろで別の車が給油していました。

 ハハハハッ (*ノ∀`)ペチッ

ぶつからなくて「ホッ」としたのと、パパンのあまりのオッチョコチョイぶりに、
お姉さんは大笑いしていました。

やべー、もうあのスタンドには行けねーぞ( ̄□ ̄!!)

 

 

 

20090831_3.jpg 

アップであらためて言われると、ちょっとカチンときます。(パパン)

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/31 23:19 | るな嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

マイブーム♪

こんにちは。

今日はとってもすごしやすい陽気です♪

うちのるな嬢、最近食欲がどんどん増してきて
牧草を食器に移すまで待てないようです。

食器の周りをウロウロして、とっても入れづらいので
試しに袋を広げてみたら、

20090829_1.jpg 

あたまを突っ込んで食べてます。

いくら成長期とはいえ、どんだけ食欲旺盛なんだか(^_^;)
乙女の恥じらいも何もあったもんではありません。

20090829_2.jpg 

カメラなんて気にしていられないとのことです。

20090829_3.jpg 

ただモクモクと食べているのかと思ったら、ちゃんと茎をかきわけ
上手に葉っぱだけを食べてます。

おぉ~い、クキも食べてくれよぉぉい(*・ω・)ノ゙

20090829_4.jpg 

上から見るとこんなカンジ(^_^;)

20090829_5.jpg 

たしかに。
ご協力感謝します<(_)>

それ以来、袋を開けるとむりやり頭を突っ込んでくるようになりました。
ヘンなクセがついちゃったなあ(/ ^U^;)

よろしければクリックお願いします。

☆ただいまのブログ順位を表示☆

よろしければこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
☆ただいまのブログ順位を表示☆

2009/08/29 14:16 | るな嬢COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP 全ブログ表示

